精神疾患を乗り越えた一級建築士の雑記

資格やボードゲームについても語るよ

「もう学生じゃないんだから」

と、上司に言われました。

「プライベートの間に仕事を入れているように感じる」だそうです。

もともと相性が悪いと感じている、50代の上司に言われました。

わたしとしてはそもそも、仕事とプライベートに優位の差がないのですが…

おそらく上司、というか、日本の多くの人は、

仕事 >> プライベート

なのでしょう。

でもわたしはどちらを優先するかなんて、明確に決まっていません。

もちろん仕事を優先することもあるし、プライベートを優先することもあります。その時々によって異なります。

ですので、仕事の方が大切、だなんて思っていません。

 

仕事はとても楽しいですし、仕事の内容に対する不満は全くありません。

サボっているつもりも、全くありません。

でも、仕事がなくなったとしても、生活するためのお金を稼ぐことに困るだなんて思ってませんし、わざわざ合わない上司の下に居続ける必要もないな、と思っています。

定住できるタイプではないんですよねー…

その姿勢が、恐らく勘に障るのだとは思いますが…

 

一般的にはこの意見は、受け入れてもらえないんでしょうか?