精神疾患を乗り越えた一級建築士の雑記

資格やボードゲームについても語るよ

1日5分!アンケートモニター1ヶ月でこれだけ稼げました!

アンケートモニターの、マクロミル楽天インサイトを始めて30日が経過しましたので、現在どの程度溜まったかをご報告します。

 

ちなみに7日間での結果はこちら↓

kurariha.hatenablog.com

  

モニターサイト「マクロミル

こちらは最も稼げる!と有名なモニターサイト、マクロミルです。毎日アンケートが更新されるため、ほぼ全てのアンケートに答えています。ですが、それでも1日に5~10分もあれば十分です。

では、実際に登録して1ヶ月で稼げた金額は…

f:id:kurariha:20190613195537p:plain
1505ポイントです。1ポイントは1円のため、1505円ということですね!これには、紹介ポイントなどは含まれておりませんし、会場アンケートには当選していないので、全てアンケートのスマートフォンでの回答のみです。回答しているアンケート数は264件なので、平均すると5.7ポイントです。1件あたりの報酬は少ないですが、アンケートにかかる時間も数十秒なので、らくちんです。

1日5分~10分×30日間≒4時間とすると、時給に換算すると376円……

でも、隙間時間にぱぱっとやれると思えば、十分ではないでしょうか!!!

アルバイトする場合は、始めに履歴書を書いたり、面接をしたり、シフトを考えたりといろいろ面倒ですし。。これなら黙々とスマートフォンに向かうだけなので、気分的にも楽チンです!

換金は初回のみ300ポイントから、2回目以降500ポイントからとなっております。つまり、とっくに換金できます!

monitor.macromill.com

 

楽天のアンケートモニター「楽天インサイト

こちらは、楽天をよく使用している人におすすめのアンケートモニター、楽天インサイトです。手続きなしで自動で楽天ポイントとして付与されるので、楽天市場楽天payを使用している人にはとてもお得ですね!

さて、こちらは、マクロミルほどにはアンケートが更新されません。そして私もたまにしか見ないので、1ヶ月で貯まったポイントはと言うと…

f:id:kurariha:20190611131848p:plain

200ポイント!楽天ポイントは1ポイント1円なので、200円ですね!回答したアンケートはかなり少なく、費やした時間は1日1分程度。

つまり、時給に換算すると429円!

マクロミルよりも高いですね!あまりアンケートの更新がないのが欠点ですが…

そしてなんとですよ、会場アンケートに当選しましたー!!!

1時間で4000pt分の食品アンケートです。

マクロミルでは毎日毎日会場アンケートにたくさん応募しているのに、一度も当選したことがありません。

一方楽天インサイトでは、会場アンケートに応募したのは5件にも満たないです。なのに!当選!ラッキー!

member.insight.rakuten.co.jp

 

そんなこんなで1ヶ月で稼いだ金額は

マクロミル   1505pt

楽天インサイト 200pt +会場アンケート4000pt

の、合計5,705ptでしたー!!!