精神疾患を乗り越えた一級建築士の雑記

資格やボードゲームについても語るよ

いろんな意味で頭を使うゲーム「Lift it!」

ちょっと変わったボードゲーム、「Lift it!」を紹介します。  
f:id:kurariha:20180723073023j:image

やることは、パッケージに書かれている通りです。

釣具のようなものでパーツを吊って、積む。つみきのような感じですね。


f:id:kurariha:20180723073038j:image

まず最初に、盤面にパーツを配置します。

 
f:id:kurariha:20180723073058j:image

そしてカードを引き、カードに書かれた時間内に、立面がこの絵の通りになるように、積んでいきます。 

釣具を使って。

f:id:kurariha:20180723073113j:image

これが以外と難しいんです。

 

そして更に難関なのが、「頭を使う」こと。

盤面の周囲に、コマを進めるマスがありますが、 ここに、こんなマスがあるんです。


f:id:kurariha:20180723183232j:image

この体勢でプレイしてください、っていうことです。


つまりこうなります。
f:id:kurariha:20180723073120j:image

頭を使うわけですね。

これがなかなか大変。

中腰姿勢をキープしないといけないので、 腹筋と背筋がプルプルします。

ちょっとしたバツゲームです。

でも見てる側は楽しくて仕方ないので、これはお酒を飲みながらプレイすると、最高に盛り上がりそうですね!

 

 

リフトイット! 日本語版

リフトイット! 日本語版