精神疾患を乗り越えた一級建築士の雑記

資格やボードゲームについても語るよ

1日5分!アンケートモニター1週間でこれだけ稼げました!

もうほぼ適応障害を乗り越えて、復職のためにあとは会社の手続き待ち状態で、引き続き暇を持て余しています。あまりにも暇ですが、一応副業禁止の大手企業に勤めているため、バイトもできない…。

そこで、はした金でも手に入れば!と思い、とりあえず2つのアンケートモニターと1つのポイントサイトに登録してみました。登録1週間での成果を紹介していきます。

 

モニターサイト「マクロミル

こちらは最も稼げる!と有名なモニターサイト、マクロミルです。毎日アンケートが更新されるため、ほぼ全てのアンケートに答えています。ですが、それでも1日に5~10分もあれば十分です。

では、実際に登録して1週間稼げた金額は…

f:id:kurariha:20190521143450p:plain

343ポイントです。1ポイントは1円のため、343円ということですね!これには、紹介ポイントなどは含まれておりません。全て、アンケートの回答のみです。回答しているアンケート数は63件なので、平均すると5.4ポイントです。1件あたりの報酬は少ないですが、アンケートにかかる時間も数十秒なので、らくちんです。

1日5分~10分×7日間≒50分とすると、時給に換算すると411円……

でも、隙間時間にぱぱっとやれると思えば、十分ではないでしょうか!!!

またマクロミルには、報酬5000~8000ポイントの座談会の募集も多くあるので、座談会に参加できることになれば一気に稼ぐことができます。

換金は初回のみ300ポイントから、2回目以降500ポイントからとなっております。つまり7日で換金できる!ということです。

ちなみに、紹介ポイントは1人あたり100ポイントで、紹介された人も30ポイントもらえるようです。

monitor.macromill.com

 

楽天のアンケートモニター「楽天インサイト

こちらは、楽天をよく使用している人におすすめのアンケートモニター、楽天インサイトです。手続きなしで自動で楽天ポイントとして付与されるので、楽天市場楽天payを使用している人にはとてもお得ですね!

さて、こちらはあまりアンケートが更新されません。登録してから回答したアンケートは、たったの3つです。では、ポイントはと言うと…

f:id:kurariha:20190520120800p:plain

28ポイント!楽天ポイントは1ポイント1円なので、28円ですね!回答したアンケートは3件なので、1件当たり9ポイントほど。時間は合計で3分ほど。

つまり、時給に換算すると560円!

マクロミルよりも高いですね!あまりアンケートの更新がないのが欠点ですが…

ちなみに、今は登録で200ptがもらえるキャンペーンをやっているようです。わたしはこれを知らずに先に登録してしまったので、本当にもったいない…

member.insight.rakuten.co.jp

 

ポイントサイト「ハピタス」

最も稼げる!と有名なポイントサイトハピタスです。ハピタスにはたくさんのサイトやサービスが掲載されており、例えば楽天市場での買い物には1%のポイントがついたり、クレジットカードを新たに作ると3000ptがついたりと、ハピタスを経由するだけで通常ポイントに更に追加でハピタスポイントがもらえるのです!

そしてここに、上記で紹介したマクロミル楽天インサイトが掲載されているのです!

こんな感じで。(これは画像ですが…)

f:id:kurariha:20190520123242p:plainf:id:kurariha:20190520122003p:plain

わたしはまずハピタスに登録してから、マクロミルに登録しました(楽天インサイト楽天市場アプリから登録してしまったのです…涙)。

つまりここから登録すれば、2重でお得!!!(ポイント付与には30~60日かかりますが…)

ハピタスポイントは1ポイント1円で、300円から現金に換金できます。楽天ポイントなら100ポイントから!

hapitas.jp

ここ↑から登録してくれれば、わたしにもポイント入るので、正直ここから登録してくれたら嬉しいですし、あなたにも追加ポイント700ポイント(2019年5月末までの期間限定)がつくのですが、「お前にポイントをやるのは癪だ!」という方は、googleで再検索してみてください。笑

 

そんなわけで、隙間時間に稼ぎたいという方におすすめですよ!